釣ったり釣られたり

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a4f1.html
 結局、強いものは強く、弱いものは弱いという話。
 気道が強かったり、においに強い人間は、煙草の煙の刺激が閾値下なので、気にならない。
 詭弁で釣られて笑われ、プカプカと煙を吹きかけられ、文句を言うと正義ぶってと揶揄され、駅員に言えよと手続き上の瑕疵を指摘され、煙いならオマエがどっかいけよ、と排除され、自動車の排ガスの方が危険とすりかえられる。弱いものの末路がこれですね。
 ネットイナゴは、HPは低いけど数が集まれば威力を発揮する(ように見える)。ただ、3日くらいすると飛び去ってしまうので、二日ぐらい息を止めていれば無問題なのが寂しいところ。


 まあ、喫煙派のために、猫猫先生たちと一緒のドームを作って、車の無い清浄な紫色の空気の中で、こころゆくまで家族や親類縁者とドーム暮らしをされると幸せになれると思う。あ、酒は禁止。大麻覚醒剤は許可。危ないのでドームの外には出てこないでね。外には危険な酒も自動車もあるよ。