"モノを調べる態度がないのなら語る資格はあっても語る価値はない可能性が高い"

http://white.niu.ne.jp/Freetalk/0605b.html#242214a
 これはいい表現ですね。
 公的に、資格として排除はせず、内容で振り分ける、と。

コピペ問題を取り上げないニュースサイト

http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200605/24-115149.php

コピペ転載云々はYoutubeの是否などと同じでニュースサイトがあまり取り扱いたくないネタの一つ。
vip系blog(というか大手)絡みのこういった記事は自分にとって得になる事があんまりないですからね。
「アクセス八分」なんて言葉が脳裏をよぎったりなんかしちゃったりして。
それはそれ、これはこれで割り切れればいいんですが、リンクを張ったり張られたりリアルで交流したりで
一端横の繋がりができちゃったり慣れ合い関係にあるとなかなかそうもいかないのが人情。

 ここはパクリまくりなのでむにゃむにゃです。
 大手ニュースサイトは、自サイトでの行為は結構慎重ですね。
 「著作権的に問題のあるサイトに言及すること」は、うーん。
 ファイル共有について扱っているサイトの紹介、nyとかYoutubeとか、マンガスキャンサイトとか、うーんうーん。
 法的には全く問題ないと思うし、同義的にもほとんど問題はないとは思います。

ライトノベル名科白が話題になった話題

例の名台詞、結構評判なようでなにより。どんどん貰って(?)いってくださいませー。こうして名台詞が世界に溢れる。うむ、善哉。

大手さんにも紹介されたし。2chのレス抜粋とかでは取り上げられたことありましたけどあれは自分の労力が殆どなかったので今回のはちょっと嬉しい。や、まあ名台詞書いたのは作者さんですけど。にしても考えなしに「Shamrockが選ぶ〜」とかつけるんじゃなかった。(/ω\)ハズカシーィ

http://shamrock.nobody.jp/
一日一個、名科白を提示すると、一年で結構なコンテンツになる、というちょっといい話。


電波味の発泡酒

発泡酒「雫」を飲んでみた。 口をつけてから喉を通っていくときは良いが、あとに残るものがない。 綺麗さっぱりな飲み応え、と言えばいいのでしょうか。「飲むと電波が届きそうだよね」という話もありますが、全然届きません。 なんせひどい夕立だから:-)。

http://inagawa.ath.cx/yamagu/Info/info.html
晴れた日、屋上で飲みたいものです。

"はてなブックマーク - ネット上の有名人を「知らない」といってはいけない-日々是自己主張"

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.drecom.jp/akky0909/archive/686