温故知新:ライトノベルの売上@2003年

ライトノベルの売上とネット風評の話題

http://kaolu4seasons.hp.infoseek.co.jp/3rd/200312.html 
http://d.hatena.ne.jp/cuteplus/20031221#p1
http://www.denpa.org/~go/denpa/200312/from21.html#21_1
http://chig.vis.ne.jp/d/200312.html#d25_3


http://www.denpa.org/~go/denpa/200312/from21.html#21_1

超個人的印象: 現在のライトノベル市場は、えろげ市場と良く似ているかもしれない(爆) 市場規模があまり大きくない、話題作は市場ユーザのそれなりの割合が手にとる、特定店舗に片寄ってる etc, etc

ユーザ的にキーパーソンになってる(=他の人に購買的に影響を与える)もかなり重なってるような気がしないでもない。

ライトノベルの初期売り上げをきめるのって「表紙」(挿絵)らしいしー。そして挿絵作家にえろげとかの原画家経験者が並ぶ罠(ぉ。

2003年のエントリーにはとてもみえません。


http://ruriko.denpa.org/200603b.html#1401

とりあえずホロは嫁にほしいと思いました。まる。

 確かに、恋人とか愛人じゃなくて嫁にほしいかもしれません。まる。