PC不安定な日々

タモリ倶楽部
 半田付けの回。真面目半分フザケ半分なのがちょっとイヤだった。シャドウ半田付けが練習になるらしい。テレビの故障の多くが半田付けの剥離、とか。45度で叩くと接触が回復するのかな。

・事件報道
 なんか、安心は政府が保障するものだと思っている消費者にむかつく。働いたら負けな社会だなぁ。ギャンブルやって、勝ったら遊興、負けたら公的援助Plz。


信州牛、産地偽装
http://www.shinmai.co.jp/news/20051217/mm051217sha5022.htm

丸水長野県水の畜産事業部伊那営業所(伊那市)の担当者が、オーストラリア産の輸入牛肉を県産と偽って表示していたことが16日明らかになった問題は、2001年に牛海綿状脳症(BSE)が国内で初めて見つかって以降、国が進めた個体識別制度や、県が独自の取り組みで確立してきた「信州牛ブランド」のイメージを、大きく損なう事態になりかねない。同時に、産地の適正表示が守られるかどうかは、最終的に牛肉を加工・処理する業者に頼らざるを得ない限界も浮き彫りにした。

 ブランドイメージの維持ってお金がかかる。それを誰が出すか、っていうのは難しい問題。ぶっちゃけ、悪人の犯罪を善人が金を出して防止する形になるからね。まあ、犯罪に対する駆け金を高くする、というのが一番かなぁ。姉歯なんかは、無一文で賭場に来て、買ったら儲けもん、負けたら土下座戦法だったし、今度もそうかなぁ。