メタな議論

みなさん「本格ミステリはミステリの空でない真部分集合である」という主張に同意しますか、しませんか?

まず、「みなさん」「ミステリ」「主張」「同意」、それから「は」「の」「である」「という」「に」「同意」これらの言葉の定義を確立してから話を始めるべきなのだろうか。いや、定義の定義を始めるところから始めなければ。そのまえに(以下略。集合は排中律が成り立っていることを証明するのが前提じゃないかな。

 あ、また釣られちゃった。タイプしたのでこのまま残しておく。どうも、世の中の釣りに弱くてこまる。あと2年くらい経って、あのブログのあのエントリー、どう思う、って聞くと、釣りだよ釣り、とみんな答えるんだろうな。どうも自分はBlog界の空気が読めなくて困る。