2007-10-16から1日間の記事一覧

銀行間送金の時間制限

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://bewaad.com/2007/10/16/303/ 16:15にネット送金するため、らしい。 地下鉄だって、病院だって、銀行だって、儲かるなら24時間営業するだろう。 ただ、東京都だったかな、深夜バス始めて採算が合わずやめたのは。

肌寒くなってきた。 Tシャツ、ニット、ノースフェイスのウインドブレーカー?ナイロンで裏地がメッシュの奴。そんな感じ。コットンの薄手のブルゾンだとちょっと寒い。あと、アウトドアブランドのは、耐水性あり、ポケット多いと色々便利。 本当は、革の薄手…

アッコのあれ

web

報道も、くだんの動画も見ていないけど。 あのへんの番組は、強面大物芸能人を押し立てて、周囲のトピックを「斬る」番組だったと思った。 戦車は、戦車砲を打つのも仕事だし、敵を引きつけて弾を撃たれるのも仕事だし、まあ、そんなものか。

フラットな日常を、どう生きるか

web

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ashizu/20071016%231192490975 イオンとブックオフと団地が並ぶ、フラットな郊外をどういきるか、という問いがあって、 援助交際がどうこう言っていた人は、お嬢とゴールイン。 動物がポストモダンな人は…

オタ貴族

web

さしずめ考えれる異文化コミュニケーションをとらなくていい生き方としては、上京して自分の同じような趣味嗜好の人間ばかりが居てなおかつ異なる他社との接客が必要ない技術系やIT系やゲーム屋とかの職場につけば、それはアキバも近くてDQNと係わり合いにな…

脳の中の倫理

脳のなかの倫理―脳倫理学序説 進化心理学より、脳科学寄りな本。 脳と名がつくと、どうも、交叉因子を過剰に持ち出し、「遺伝とIQは関連すると言われる。しかしこれは交叉因子の仕業なのだ。IQファシズムだ。煙草を吸わせろ」という内容かと危惧したけど、そ…

SkypeとP2Pの結合はGoogleを超える、という煽りを読んだ覚えがある。

web

10月1日、イーベイはスカイプの買収は10億ドルも高い買い物だったことを明らかにするとともに、スカイプの業績が2005年当時に描いていたバラ色の予想とは程遠いことも告白したのである。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071015/137454/

にわたま

web

・新聞の文化面に、町の本屋の危機に関するコラム。町の本屋が減っていて、残っている本屋の経営も厳しい、というもの。 ・その中で具体的な対策らしいもの、改善に向けた本屋の意見として上がっていたのが「マージンを上げろ」。このコラムを読んで、町の本…