2007-06-28から1日間の記事一覧

ラノベ中二病、というネタを考える。

なんか、鳥類な人が上梓していそうだけど面倒なので検索しない。 なんか、個人攻撃と誤解されそうなので、考えるのをやめておく。 みんなの貶す作品を貶す あんまり貶されない作品を貶す みんなの褒めない作品を貶す みんなが貶す作品を褒める そんなネタを…

私は、あらゆる場で「公的サービスもマーケットメカニズムにもとづいて自由競争したほうがいい」と主張しています。一方、私のこうした主張に反発される方がいらっしゃいます。そういった人たちは「マーケットメカニズムにさらされると必ず格差が生じる」「…

バカの壁

web

みつからない書類 必要な書類はネットで落としてね、と書類に書いてある、のでサイトを探したが見つからない。 電話で聞くが、相手もわからない。メールで送るね、と、電話でアドレスを読み上げる羽目に。 うがー。うがー。 はてなにお金払って、グループで…

ブクマの有無は賛意の有無を必ずしも意味せず、ブクマの多寡は質や衆愚を必ずしも意味しない、と思う

web

※ 該当記事にブクマをつけているid:zaikabou氏とid:REV氏にも、「印象批評ではない」見解を聞いてみたい。 http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20070628/p1 タイトルの通り。 また、私が、idがmojimoji氏に祈念することは、 http://d.hatena.ne.jp/REV/20070624…

正しい誤解について

web

大学医学部が、 医師=専門職 を養成するところ http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/archives/50392708.html というのは、正しくもあるし誤解でもある。 大学医学部は、教育・研究・臨床の3つの機能で評価される。教育、という…

はてな脳

以前の勤務先は、内部の書類様式をOUTLOOKで管理していて、それはそれで便利だったのだけど、どの書類がどこにあるのか探すのに苦労した。 書類にブクマできて、タグがつけられると便利なのに。 と思っている。

"個人のサイトでエロゲの画像を使いたい時に見るURLのまとめ"

web

http://addb.s247.xrea.com/index.php?FrontPage 製品内の画像を使ってもいいよ ホームページ上の画像だったら使ってもいいよ 連絡があれば対応するよ 基本的にダメ 記述なし 派に大別できるようだ。 二次創作のガイドラインは、割と恣意的に集めたことがあ…